東京三軒茶屋に河北町アンテナショップをオープン

Release : 2018.07.18 15:17:12
Updated : 2018.07.18 15:24:40

東京都世田谷区三軒茶屋に河北町アンテナショップをオープン

河北町商工会では東京三軒茶屋に河北町のアンテナショップを開設します。8月末の仮オープンから9月のグランドオープンにを目指しています。

一流シェフも注目することで知られるイタリア野菜の名産地、山形県河北町。イタリア野菜だけではなく、さまざまな名産品を買ったり食事をすることができるショップを作るプロジェクトです。

山形新聞 社説「都内に河北のアンテナ店」

7月17日の山形新聞に「都内に河北のアンテナ店」という社説が掲載されました。

山形新聞 社説「都内に河北のアンテナ店」

クラウドファンディングのご案内

人口減少による市場縮小や労働者不足が進む中、河北町商工会が中心となり今年の10月に世田谷区三軒茶屋に河北町アンテナショップをオープン致します。首都圏への販路拡大と誘客を図り多くの方々に河北町の魅力を知って頂く事が目的です。先日地元の出店者会議が開かれオープンに向けて着々と準備が進められております。

先日より魅力あるアンテナショップを構築するためにクラウドファンディングを始め、早速多くの方々にご協力頂き感謝しております。オープンするにあたり、開店資金はある程度調達出来たものの設備やプロモーションの費用がまだまだ必要です。集まった資金はこの河北町アンテナショップ運営に大切に使わせて頂きます。引き続き皆様のご協力の程よろしくお願い致します。

この記事を共有SHARE
前の記事
次の記事